フォト
無料ブログはココログ

« 七瀬銀牙公式イラスト(笑) | トップページ | 盆休みあれこれ »

2012年8月11日 (土)

ダンガンロンパやりました

さて・・・長い間日記ほったらかしでしたが、
零式に飽きた私がこつこつやっていたのは、
ミアちに俄然押されまくっていた
「ダンガンロンパ」

「弾丸論破」の字のごとく、
学級裁判で論破する内容を弾にして撃つ、という、
話の内容は逆転裁判のような
犯人を追いつめていく推理モノでありながら
若干アクションを要求されるゲームです。

慣れてない最初の学級裁判は
とりあえず「撃つ」という操作だけはわかりましたが
なんかいろいろ操作についていけなくて
2,3度ゲームオーバーになりました(爆)。
慣れれば問題ないです。
が、私は一番易しい「シンセツ」でしか
プレイできそうにない。
こういうゲームにアクション求めてないしw

話は、正直第1話の学級裁判を見て、
こういう結果なら続きやりたくないかも・・・
と思ったんですが、、、
「殺人事件」と「推理」は死ぬほど好きなので(笑)
事件だけでも見たいと続行。

それなのに!!!!

この「ダンガンロンパ」内で一番好きだなあvと
思ってた子が、第2話で死んだ(爆)。

はははそれ以降はほとんど作業だよ作業・・・。
最終的には「みんなうそっぱちだったのさー、
みんな生きてるよー」的な展開を希望していたが
そんな都合のいい話は全くなく。
苗木誠みたいな地味な主人公じゃ萌えねえよ(笑)。

しかし謎解きモノはちょっと触れるとネタバレするから
迂闊に語れんよね。
好きキャラすら伏せてる始末だよオイ(笑)。


ロンパッパも無事終わったので
久々にモンハン3rdをやり、
久々にオトモアイルーの爆弾にふっとばされたw
3DSの方では仲間の爆弾でダメージ受けなかったので
この邪魔くささが懐かしい(笑)。
やっぱりニャンコはかわいい^^癒される。

癒されるといえば、毎朝ZIPのZIPPEI兄弟に
癒されていたのですが、かわいそうに2頭とも
飼い主のところに戻っている間に
冷房の止まってしまった車の中で
亡くなってしまったそうです。。。
1年以上ずっと一緒に旅してきたダイスケくんが
どんな気持ちなのかと思うと・・・。
もうZIPPEIは飼い主だけのものじゃないんだよ・・・。
スマイルキャラバンどうなるんだろう。。
それにしても冷房つけておいたのに、
1時間後に戻ってきたら止まってたって
どうしたらそうなるわけ?
エンジンつけっぱなしで1時間離れるのも
いいのかよと思うが。
たった1時間で死に至る車内温度になる
っていうのも怖い・・・。

« 七瀬銀牙公式イラスト(笑) | トップページ | 盆休みあれこれ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七瀬銀牙公式イラスト(笑) | トップページ | 盆休みあれこれ »