« FF零式 | トップページ | ガイチ主義復習 »

2012年6月12日 (火)

案の定

FF零式、時間がかかってます。
実演クエストがちょっとLV高めなので
それに合わせてレベル上げしたり、
依頼に「レムで頑張れw」的なものがあったので
レムのレベル上げしたりで
ちょっと時間かかってますが、
レム使いにくい;;(エイトが使いやすすぎるんだが)
レムじゃがんばれなかったorz(依頼失敗)


プレイ状況をば。
最初はメインをエイト・ナイン・シンクにしてたけど
この3人遠距離攻撃できないので
遠くの敵が狙えず、先に進めないことがあり
ものすごく不便なので、
しぶしぶシンクを遠距離キャラに変えました。

いやいや・・遠距離キャラいないと進めないって・・
ないわー。好きキャラで固めたかったのにTT
せめて技や魔法のセットがいつでも自由にできれば
近距離キャラだって魔法とかで対応できそうなものだが、
なんとセーブポイントでしか技・魔法のセットができない。
もう、ものすごい不便・・・・・・・。。

しかも、炎を吸収する敵が出る地域に出ちゃって
エイトで一番使える技が「烈火の型」なので炎系だわ、
参加させてる仲間のトレイの技も炎の壁出すやつだわで
「やっとHP半分減らしたぞ」と思ったところに
トレイのアホ(笑)が炎出しやがって
HP満タンに回復させるとか、
激しく「メンバーチェンジしたい!!」
と思っても、死なない限り入れ替えられないっていう。。


どうよ、聞いてるだけでちょっとやる気失せたじゃろーw


エイト使い的には「烈火の型」と同じタイプで
他の属性の技を作って欲しかった・・・・。
他の技イマイチ使いにくい。
エイトが死なない限りエイトばっかり使ってるので
他キャラとのレベルに差が出て、
多少他キャラを育てようとエイトをはずし操作するが、
いざ他キャラをプレイした時の攻撃力のなさに
「やっぱりエイトじゃないと」
となり、結局エイトの一人勝ちです(笑)。
ナインも若干頑張ってますが。
一応まだナインが一番好きですんで。
バカ好きwww

レムのレベル上げでエイトとナインで
レムのサポートをしてた時、
レムがレベル低くて強敵相手だと
死にそうになるんですが、
ナインがレムの近くでバリア張って守ってるの見ると
ナイン優しいじゃーん☆とか思うw
あの顔でケアルも結構かけてくれるしww
好きキャラは自分で動かすより、
オートで動いてくれる方がいいかも☆


私のようなヘボプレイヤーは
推奨レベルより10以上高くないとキツイので
エイトとナインはもはや推奨レベルより20ほど高いw

« FF零式 | トップページ | ガイチ主義復習 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FF零式 | トップページ | ガイチ主義復習 »