« 案の定 | トップページ | まどかBD »

2012年6月16日 (土)

ガイチ主義復習

男子バレーの平均年齢が30歳直前って
そろそろ世代交代しないとヤバめで、
まだ当分は植田監督が続投とは思いますが
いつか来るであろうガイチJAPANの予習のために
ガイチさんのご著書「ガイチ主義」を復習中であります。
大事に本棚に入れてたのになんでこんな汚れるのかorz

試合中そんなこと考えてるのかとか
少年時代のガイチさんの話とか
ファンにはたまらん><
運動神経抜群(バレー部キャプテン)で
成績トップで生徒会長って
テニプリの手塚か!!って思うほど完璧な中学生。
高校は遊んでたらしいけどw
もうこんなカッコいい人マジいないって。
試合のビデオが見たくてたまらん!!
今のゴリちゃんも裕太くんも大好きだけど
ガイチさん時代ほどワクワクしないんだよな。。
つかガイチさんのカリスマ性はものすごい。

ガイチさんによると、
真鍋さんと植田さんは勝負に対して
ものすごくプラス思考で、
最後の1点取られるまで「まだ勝てる」と思っている
という2人だそうで。
なんともすごく監督向きな方々が今の監督では
ありませぬか。
ガイチさんは監督よりコーチ向きだと思うんですが、
監督の方がTVに映るので監督もいいなあ(ファンの本音w)

そして個人的には諸隈コーチ続投で☆
ガイチさんと諸隈くんは私の2大スーパーエースなので><
だからこんなこと言ってたら試合が見たくなるっつの。
「試合は水物」だからDVDとか出ないしなTT
バレーファンって切ない。。

« 案の定 | トップページ | まどかBD »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 案の定 | トップページ | まどかBD »