フォト
無料ブログはココログ

« ガイチ主義復習 | トップページ | ショックな話・・・ »

2012年6月18日 (月)

まどかBD

私の最愛の姫条まどかの誕生日ということもあり
だいぶ長い間放置していたときメモGSの
まどか親友バージョンを再開しました。
3年生の4月で止まってたw
親友ということでラブラブじゃないから
なかなか進まなかったんですよ・・・。

本命キャラはどうやら渉のようで
NO部活、NOライバル
必要最低限のキャラしか登場してない(笑)。

たとえ本命キャラがときめいていても
デート回数が規定に達していないと
告白はされないので、
渉とのデート回数を増やさないよう進め
無事友情EDを見ました。
もうホントに友情。
そこに愛は一切ない。
乙女ゲーにこんなEDいるんだろうか・・・?
って感じ(笑)

せっかくだから渉EDも見ようと、
3年10月のデータをロードして渉とデートしまくる。
渉のキスEDはかわいすぎて高校生に見えないなあww


たしか「本命の告白を断ると親友告白EDになる」
と攻略本にあったはず・・・と今度は渉の告白を断ると
一人EDになった・・・・。
あれ?と思い、攻略本を確認する。

親友告白ED条件
1.愛情度が友情度より高く、
 愛情ポイントが友情ポイントより高い

2.愛情ポイント800以上


1は確実に無理!!と思ったので
2狙いでいくことにした。
愛情ポイントを上げるには、
ひたすらまどかをつっつかなくてはいけないww
たしかに渉ED狙いの時は渉とばっかデートしてたからな。。

再び3年10月のデータをロードし、挑戦。
ぶっちゃけこっからでもEDまで長い(爆)。
だから調整がきくんだけど^^;
PS2みたいにRボタン押しっぱなしで
イベントを早送りする機能がないので余計に長い。
やっぱりDSになって退化してる気がする・・・。

それはともかく、苦労した甲斐あり
まどかの親友告白EDにたどり着きました!!

このEDもものすごくいい・・・TT
ちょっとホントに久しぶりにこんなまどか見て
涙が出た(どんだけ好きだよ)。

しっかしこのルート見るのはホントにきっついでー。
こっちから誘わないとデートできないうえ
デート時にめちゃくちゃスキンシップしなあかんし、
告白してきた子を振らなあかんし、
本当に好きなキャラでないと無理でしょ。
少なくとも私には無理だ!!(笑)
全キャラコンプは絶対無理だ・・・ ̄_ ̄

PS2以降これだけストーリーを増やしてくれたコナミには
大感謝ですが、PS2版の方がよい点も多いので・・・
しかもPS2版のよい点がものすごく重要ポイントだったり。

――ここからDS版ダメだし(笑)

まず女子が名前呼んでくれん。
ちょっとなんでそこ略す!!
てかEVS機能(入力した名前を呼ぶ)は
全般的にボリュームダウン・・・。
PS2版はみんな最初の時と仲良くなった時とで
呼び方を変えるというかわいい機能があったのに!
そしてそれが大好きでした><
なんとGS2以降その機能がボツになったようで
DS版1にもその流れが・・・。
おかげで全然しっくりこない。
葉月にいきなり名前で呼ばれるのも、
まどかに呼び捨てにされないのも。
カズくんが照れながら名前呼ばないのも。
女子が呼んでくれないのもーーーー!!!
GSは女子の声優さんも大好きな方たちなので
そこ略したの許せん・・。

あとPS2版はセリフと口の動きがぴったりで
すごくリアリティがあったので
より感情移入できたのですよ!!
DS版は所々口パクパクさせてんなーってのが
わかって興ざめ(苦笑)。

さらになぜかOP、EDがB'zじゃないっていう。
ぶっちゃけB'z自体は何歌っても同じにしか聞こえない
くらい特に思い入れはないんですがw
GSのOP・EDにものすごく合ってて好きだったのに。
(とくにEDはファンにも人気だった)
主人公の着メロでもあったのに・・・
なぜかなかったことに。

そんなこんなでイベントやセリフやキャラが増えた
DS版はシナリオボリューム的にはうれしいですが
質的にPS2版の方が優れているっていう・・・。
だから正直PS2版の方が好きなんです。。

« ガイチ主義復習 | トップページ | ショックな話・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガイチ主義復習 | トップページ | ショックな話・・・ »