« 3か月ぶり | トップページ | FF零式 »

2012年4月21日 (土)

インフィニティその後

エディオスで第5話くらいまで進めたんですが
フリーで自分が作ったキャラを仲間にできる
というので、ニューマン女子を作成して
仲間とのフリーメインで遊んでます。
フリーでやることなくなったら仕方なく
本編進めるというw

ミッションクリア後にマイキャラがチケットを
くれる場合があるんですが、
同じキャラは同じチケットしかくれず、
チケットは5種類あるということを考えると、
ははーん、これはどうやら種族によって
もらえるものが違うんだな、と思いつき、
ビーストとキャストとデューマンも
作成することにした。
アイテムは全部もらえないと嫌ながめつい人なのよ
悪い?(笑)

オリジナルキャラをつくるのも大変なので
(毎回主人公とマシナリーの2つ名前考えるの
結構しんどい)
レツゴの烈くんとジュンちゃんを
キャストとビーストにして
デューマンをスタオ2のボーマンさんにした。

デューマンがおっさん顔で
レツゴキャラじゃ無理あったのと
髪型見てたらボーマンさんにまさしくぴったりな
あんな微妙な髪型が入ってたから思わず(笑)。

それでセリフを作ったりしてたら
いよいよボーマンさんに夢中になりすぎて
気づけば他のキャラ放置プレイw
結局自分がイケメンだと思って作ったエディオスより
ボーマンさんの方が好きなんだよな。
顔だけイケメンはやっぱり飽きるw

少しずつ他キャラもやってます。
が、ストーリーモードだるい・・・。
ムービーが一切飛ばせないのが長い・・・。
5人分なんて見る気がしないのですが、
ストーリーモードじゃないと部屋のリフォームが
できないとか、制限があるんですよ。。


なんとなくボーマンさんでプレイしてると
運がいいのか、お店がちょいちょい出てくれるので
ケンタッキーのカーネルおじさんが仲間になったり
してんですけど(大笑)。
でもカーネルさんしゃべってくれないので
もうパーティに入れてない ̄3 ̄


私はRPGって基本的に物語はどうでもよくて(笑)
キャラ育成に没頭するので、
このゲームはかなり向いてると思う。
LV上限は200なんだけど、途中で転生
(LV1に戻って強化)できるので、
結局LVに上限はないってところがすばらしい。
でも倉庫に2000個しか置けないのはちょっと不満。
絶対すぐパンパンになるのが目に見えてるw
だから結構序盤な今から、すごい気を遣って
いらないものを処分してる・・・あーしんどーw


しかしこの調子でいくとFF零式がちっとも
できそうにないぞ。
せっかく特価だからと買ったのに、
もはやふつうにその特価が買い値になってるし(爆)。

« 3か月ぶり | トップページ | FF零式 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3か月ぶり | トップページ | FF零式 »