フォト
無料ブログはココログ

« ドラマ | トップページ | デスノ合わせが・・・ »

2012年3月15日 (木)

ブレイブルー

ペンフレさんがVita版を買ったのでPSP版を
譲り受けてプレイしたのですが

す・ご・い・お・も・し・ろ・い!!

格ゲーですが、歴史背景や世界観などが
ものすごく細かく作ってあって
いっそRPGにすればいいのに、と思ってしまう。

キャラは15人くらいで、それぞれに
トゥルーエンド・バッドエンド・ギャグエンド
があって、ギャグマジ笑えるww
ジン編のギャグルートが好き。
ジンの変態ぶりがいかんなく発揮されてるww

格ゲー苦手な人用にボタン押すだけで
必殺技出るようにもできるし、
格ゲー得意な人用にコマンド入力が鬼な
チャレンジモードあるし、
誰でも楽しめるようになってます。
私は苦手な人なのでチャレンジモードができぬ。
でも必殺技入力は好きなので、
ボタンはいじってまへん。

ギャラリーではイラストがたんまりあるので
それを集めるのもまた楽し。
もっとラグナの絵があるとうれしかったんだけど・・・
主人公なのにあまり人気ないのかしら(笑)。


Blazblue
一番好きなキャラはタオカカですv
「教えてライチ先生」コーナーをずっと見てたら
タオがかわいくてかわいくて仕方ないですよ><
マスコット的なキャラを一番好きになるのは
珍しいかも。
そーでもねーか。ロマサガはゲラ=ハだし。
女子はライチ先生☆中華でメガネでボイン☆
男はラグナです。やっぱね。なんだろね。
赤×黒な主人公が好きなのかね。
(ウルとかゼロスとか)


格闘ゲームも楽しいけど、
やっぱブレイブルーはストーリーが一番よいと思う。
かゆいところに手が届くおまけコーナーの数々も好き。
これ知らないのはちょっと損だったな。
まんまとハマっちゃったよw

« ドラマ | トップページ | デスノ合わせが・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ | トップページ | デスノ合わせが・・・ »