« モンハン3G | トップページ | やっぱりな感じで・・・ »

2012年1月23日 (月)

巡音ルカDIVA 2nd

前作のDIVAを受け継いでプレイしているので
DIVA2は最初からルカ使用です。
Myプロフィールの称号はもちろん「ルカ大好き」
(ルカでプレイ100回以上)

というわけで、ようやくDIVA2をプレイ開始しました。
モンハンのモンスターの強さに嫌気がさしたためw
丸一日プレイして残すところ「初音ミクの激唱」
HARD、EXTREMEのみとなりました。
RPG(とモンハン)はアホのようにのんびりペース
なのにこういう一本道のゲームはやたら早いw

ルカメインにすると、デュエット曲の相手は
みんなミクになるのね。頑なにw
ミク&リンの曲のミクパートをルカが歌い、
リンパートをミクが歌う。
いやそこミクが無理してリンの声出さなくても
リンちゃんが出てくりゃいいじゃん(笑)。
もしくはルカがリンやればいいじゃん。
頑固だよこの人たちww

そんなこんなでルカちゃんばっかりプレイして
他キャラの感情度がBADになってんじゃないかと
思ったんですがとくにGOODから変化することもなく・・
部屋イベントって結構BADが絡むのも多いから
なかなか見れない。。
100回もプレイしてるのに・・・どうやったら
感情度が下がるんか。
他キャラもプレイせなあかんのか。
ルカちゃん以外興味ないんだが(笑)。
あー、ネルはちょっと髪型が好みだなあvと
気になってはいるけど。

DIVA1プレイ当初はミクがかわいすぎて
絶対他キャラに流れるわけないと思ってたんですが
今はルカがかわいすぎて、ミクじゃ目がでかすぎて
好みじゃないとか思う始末!(大笑)
もちろんかわいいとは思うけどね。好みじゃないなあw
声はミクが好きかな。ていうか1のときから
ルカをミクの声で見すぎていたため、
クリア時の「おつかれさま」とか「You're so perfect!」
などの声に違和感がありすぎる==低い。。
カイトも1の楽しんごのイメージが強すぎて(大笑)。
1ってルカやカイトはクリア時に声でないし、
モーションがミクなので、カイトが内股だわ、
女の子飛びするわ、キモさ全開なんですけどww
そこにきてあんな渋い声持ってこられても(笑)。

それにしてもDIVA2で増えた機能の
ボタンの長押しが苦手であるよ。
まだ同時押しの方がわかりやすいのことよ。

それぞれの難易度で1回でもパーフェクトを取れば
称号が増えるので
(EASY→はじめてのぱーふぇくと 等)
EXTREME(最難関)のパーフェクトを取るために
曲の短い「みくみくにしてあげる」で挑戦。

時にはなんてことない連打でつまづき・・・
時には長押しの入りでつまづき・・・
時には長押しの終わりでつまづき・・・
(だから長押し苦手なんじゃい)
つまづくたびにリトライしながら
まあなんとか10回くらいでクリアできました。
短いこの曲があってよかった。。
他の曲ではさすがにパーフェクトは無理だわ。
そして「初音ミクの激唱」はHARDすら
クリアできんかったんだが・・・。
くそーこれさえできれば終わりなのに。

あ、曲は相変わらず「moon」と「天鵞絨アラベスク」
が好きですが、「ぽっぴっぽー」も好きですv
てか好きじゃないのが2、3曲あるくらいで
あとは好きですが。
だからバラード系はリズムゲームにいらんだろって。。
エンディング曲は1の方がよかったしな〜。
エディットモードに入ってる曲、なんなんだろう?
って思ってましたがエンディングに使われてる曲だった!
1の、レンくんの「イケ恋歌」と
「忘却心中」(誰の曲かわからない><)がすごいいい!
レンくん、ラップ部分が何言ってるか全くわからんけど
それも含め、よい(笑)。サビかわいいv
「忘却心中」はメロディがすごく好みvv
カイトの70年代フォークソング的な曲もいいと思うぜ(笑)。


しかしルカにしろ、
なぜ脇キャラにハマっていくのか・・・。
決して主役キャラが嫌いなわけではないのだが
(現にφブレインは主役のカイトが好き)
ていうかむしろ主役キャラの性格が好きなはず
なんだけど。。。(ライジンオーの仁が典型例)
でも好きなオリジナルキャラ作った結果が
銀ちゃんだしな(←まさかのクールキャラ)。
少なくともクールキャラは嫌いだよw
もう何が好きなのか自分でもわかんねーよww

« モンハン3G | トップページ | やっぱりな感じで・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンハン3G | トップページ | やっぱりな感じで・・・ »