« Wikiで調べる。 | トップページ | SRオープニングの歌詞発表 »

2011年11月17日 (木)

ドラクエ9をさらに楽しむために

「はじめてのWi-Fi」買ったぞー。
ゲーム機専用Wi-Fiなので
テレビなどには使えず。
使う必要もないのでw

みちくさガイドや最終攻略本は
「配信クエスト」&「配信武具」ありき
なので、どーしてもWi-Fi接続したくて。

ファーストフード店や一部のホテルには
無料で使用できるところがあるようだが、
店を利用しないといけないし・・・。
フリースポットのおこぼれを頂戴しようと(笑)
アクセスポイントのありそうなところを
探ってみたけど、WEPキーという
パスワードが必要だし・・・。

Wikiなどで調べまわした結果、
ゲーム機専用Wi-Fiを買うのが
てっとり早そうだという結論に至った次第。

なんやいうても女子なので
機器にめっぽう弱いんですよ・・。
パソコンも業者の兄ちゃんに
「ちょっとやそっとじゃ壊れないので
いろいろ触ってみるのが一番です」
と言われ、好き勝手に触ってみたら
内部破壊を起こし、再起不能にさせた人なので。

思ったよりは安かったけど、
5000円もしたWi-Fiセットなので
つながらなかったらショックだなーと
思いながら起動。

無事ロクサーヌさん(Wi-Fi管理人w)と
コミュニケーションがとれたTT
ドラクエ9の中でフィオーネ姫についで
好きなキャラなので、
ようやくまともに話せてうれしいw

なんだか・・・こんな簡単なことだったのね(笑)
やっとこプレイに幅が出るよ=3
んが、今まで基本的にネットワーク系の
ゲーム避けてたので(レイトンもすでにWi-Fi配信の
問題をダウンロード済のやつ買ってたし)
あまりプレイに幅が出ないよ?!

まあいいや、とりあえずドラクエは
また長く楽しめそうでよかったよかった。
ビアンカやバーバラに会えてうれしい^^
デボラやマリベルやセティアは
ホント苦手なタイプだわ〜〜ww
上から目線の女は好かん。

« Wikiで調べる。 | トップページ | SRオープニングの歌詞発表 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Wikiで調べる。 | トップページ | SRオープニングの歌詞発表 »