« 夢(寝た時見るやつだよ) | トップページ | ドラクエ9をさらに楽しむために »

2011年10月28日 (金)

Wikiで調べる。

ミアの誕生日が小宮山さん(9係)と同じ
だということがうらやましかったので、
私もWikipediaで自分の誕生日調べてみた。


大竹さん(さまぁ〜ず)、中岡さん(ロッチ)
そして既知のw村上くん(フルポン)


どんだけ芸人だよ!!!!(大笑)
自分の作風がギャグなのも
なんか説得力でてくるな。

それにしても、ド・マイナーであろう
「プリズムコート」っちゅーゲーム
(バレー部の恋愛育成ゲー)の子が
出てたのにはびっくりだw
そうか・・・
TOYS DREAMよりは有名だったか・・・
↑どんだけマイナーなんだよ。
ブレイジングソウルズすらWikiに載ってたってのに。
TOYS DREAMだってキャラかわいいし、
ゲームも面白いのに・・。



というわけで、結局ゲームの話ですが。
ちょっと前(たぶん3DSが出る前)までは
フタバにあったはずのDSソフト(山村美紗)が
3DSの売り場ができたせいかなくなってしまって、
呉の店じゃ見つからないのでTT
代わりのソフト
「スローンとマクヘールの謎の物語2」
を買ってみた。

西村京太郎サスペンスの
West Villege風味の問題が80問もある
すばらしいソフトだった!!
でも2日でクリアしちゃったので
謎解き&レベルファイブつながりで
レイトンを久々にプレイしたが・・・
やっぱりだめだ、レイトンはw
なぞなぞやダジャレや算数で解く問題とか、

「ミステリ好きをなめとんか」

って感じで。
むしろスローン&マクヘールの1が欲しい。

というわけで1も買った。
1の方がナレーションのテンションが低い
くらいで、流れとかは全く同じ。
解く前から答えがわかるものもぼちぼち
あったりするけど。。

そして2と同時購入したドラクエ9の
「みちくさ冒険ガイド」を読みふけってます。
自分じゃ絶対やらないアホなことが満載で
やっぱりこのシリーズは楽しいw
LV1から一気にLV99になるために
仲間を呼ぶ敵で140時間以上戦闘とか、
尊敬するアホだよww
時間の無駄遣いが半端ない(笑)。さすが。

究極的に時間を削って脅威の8時間台で
クリアしてたこの人たちを見て、
逆に100時間以上かけてクリアした私も
ちょっと早解きをしてみたいと思っても、
セーブが1か所しかないから
上書きなんかできねーよって話だよ。
もう1個買わんといかんのか。
安かったら買うかもw

最近のってこういうのが多いのかなぁ。
グランナイツヒストリーも
1回ゲーム始めたらクリアしても
続くから2周目ができないし、
しかもオートセーブだから、
プレイデータを消さないと
新しいデータが作れない、と。
このゲーム、育てるの楽しいのは楽しいんだけど
結局1人プレイだと同じことの繰り返しなので
ぶっちゃけ飽きた(笑)。
ちなみにこのゲーム、4人パーティまで組めるけど
3人パーティの方が戦略が楽だったという、
珍しいゲームw
銃+杖+細剣の組み合わせはかなりバランスよかった。

« 夢(寝た時見るやつだよ) | トップページ | ドラクエ9をさらに楽しむために »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢(寝た時見るやつだよ) | トップページ | ドラクエ9をさらに楽しむために »