フォト
無料ブログはココログ

« 最近SRばっかだなw | トップページ | うちの子 »

2011年9月29日 (木)

グランナイツヒストリー

ミアちに奨められ、
ファミ通でも師匠が後輩を使ってまで
手に入れたというPSPソフト
グランナイツヒストリーをプレイ中。

まず所属国を決めますが、
ユニオンのトップは若すぎるし・・
アヴァロンのトップは女か〜・・・
というので消去法でログレスに決定w

主人公(軍団指揮者)の名前決め。

ミアちの話によると
「せっかく主人公の名前決めたのに
キャラ(顔とか)が出てこない!」

ははあ、力入れて名前決めるのは雇う子たちか。
じゃ、主人公適当でいっか(主人公なのに!)


実は戦闘メンバーはこうしたいって名前
考えてたんだよね〜。
最近日経BPオンラインで読んでる
車のコラムがおもしろいので
ぜひ車の名前で!

・日産リーフ
・豊田プリウス
・本田インサイト
・昴流レガシィ

漢字+カタカナってよくない?!

・・・と思ったのに漢字が入らなかった(死)。
くそう!
でもこれでいくと同じ苗字の子が増えるから
できなくてよかったかも(笑)。

ちなみにインサイトがメガネー!!
ミアちもファミ通もあの顔にはメガネを着けてたww
やっぱりか!あの子メガネ似合いすぎる!!

そんな感じで結構愛着湧いてきた4人だったんですが
初プレイはいろいろやってみたいので・・
LV35くらいで見習い卒業させちゃいました。。
したらやっぱその子たちとはお別れで、新しい子たちを
連れて行かなきゃいけないのね。。グッバイ一期生。

二期生はやっぱ顔は変えた方がいいよね、
見習い卒業させたら戦争モードで
一期生と一緒になるんだろうし。
うう、一番好きな顔は一期生で使っちゃったよ。。
と思ってたけど、義賊の子、結構いい!!
(首にスカーフたなびかせてる子だよ)
義賊と魔術師を男子にしたんだけど、
二人ともかわいらしすぎ(笑)。
先頭の戦乙女が背が高くてかっこいいので
後ろにいる二人がよりかわいく見えてしまうw
二期生はセレナ、セダン、ラクティス、アイミーヴだよ★
車の名前ってかわいいよね〜。

メインシナリオが鬼すぎて進めんので
二期生はLV99まで上げる勢いです。

« 最近SRばっかだなw | トップページ | うちの子 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近SRばっかだなw | トップページ | うちの子 »