フォト
無料ブログはココログ

« 2年ぶりのドラクエ5合わせ☆ | トップページ | SRのオープニング曲 »

2011年6月15日 (水)

エルドラン遠征☆

私が生きてきた中で一番ハマッたアニメ
【絶対無敵ライジンオー】が
放映開始から20年たったということで、
6/11(土)にネットの掲示板で知り合った
方たちとバスツアー、
6/12(日)にエルドランオンリー参加
してきたよ〜!


バスツアーではまず上野動物公園!
雨だったからか人がそんなにいなかったため
パンダが見れた〜v
一匹は後ろ向いて笹食ってたけどw
もう一匹が正面向いてて超らぶり〜v
はああやっぱパンダかわいいよね〜〜´Д`

次は東京タワー見学。
今回は時間がないということで、
上まで行かなかったんだけど、
ルックダウンウィンドウ(ガラス張り)
から見る下界は死ぬほど怖いので(高所恐怖症)
別になくてOKです!!w
で、代わりに夢名ちゃんと4Dシアターを
見てきた☆
3Dならぬ4Dってなんだろうと思って。。
足から風がきたり椅子が揺れたり
『触覚』を足した感じ?
ストーリーはホラーものだった(怖くない)。
やっぱり私はお化け屋敷系向いてないなw
それにしても東京タワーと何の関係もないw
東京タワーは下から見上げるのが圧巻ですぞ!

最後に科学館に行って・・・
夢名ちゃんと二人して記憶が飛んでた(笑)。
私は横浜までの高速バスで寝不足だし
夢名ちゃんは原稿やってて1時間しか寝てない
という話だし。
プラネタリウムがすごいらしいけど、
予約でいっぱいで見れなかったので
かなりダラダラしてました・・・。
ちなみにこの建物、真ん中が吹き抜けで、
それを囲むようにスロープで上へ進むように
なっているため、
高所恐怖症には怖いん!!
ぶっちゃけ足ガクガクしながら
なるべく通路の真ん中歩いて下見ないように・・
無駄に怖かった・・・TT

と、ここでバスツアーは終わり、次は飲み会☆
でてくるつまみが美味くて・・(感激)。
チーズ盛り合わせとか最高なんだけど!
たまたま近くでお話してたつばさきさんが
「V6」「スタオ」「特撮」
「9係で一番好きなのは青柳さん」
というナイスワード連発の方だったので
とくにV6で盛り上がり過ぎた(笑)。
現役ファンやめたとはいえ、
私もまだまだV6に関してはディープだなとw


夜は夢名ちゃん&柘植さんの新居へお邪魔して
(なんで同人誌とかマンガとかいっぱいあるのに
あんなにキレイに片付いてられるのか・・・
人様の家の不思議w)
初めてのギルドカード交換!!
そして初めての3人で狩り(モンハン3)!!

2人とも上位ランクに出かけてるベテラン
なので、すごい楽!!
とくに夢名ちゃんが笛使いなので
双剣使いの私にとってこれほどいいパートナーは
おらんのですよ!!
(双剣の必殺技が出したい放題になるのさ。
無双でいうと無双ゲージがずっと減らない状態)
そりゃみんな協力して狩りに行きたがるハズだわ。
協力プレイ楽しすぎる><

あ、あと本棚物色して(すんな)読んだ
「君に届け」にハマりそうな勢いw
爽子がかわええ〜vピュアっ子大好き☆


ちなみに。
どんどん豪華になっていくバスツアーのしおり。
今回はなんと、
吼児役のまるたまりさんからのコメントと
仁役の松本梨香さん&脚本家園田秀樹さんの
サイン付。

幹事(柘植さん&akkeyさん)スゲー!!



*****************

翌日。
コスするのでメイクをがっちりして行かな。
しかも更衣室がないので、
1人用テントで着替えるということなので
できるだけ着替えがパパッと済ませられる
程度まで準備せな、
とちんたらちんたら準備してる横では、
夢名ちゃんが現在進行形で原稿を印刷w
出発まであと1時間だよ!という時に
新刊の印刷。修羅場だなー(笑)。

いやだってまさかの!
今まで発行したコピ本の2人誌が
夢名ちゃんと柘植さんの手腕で
「はば学」シリーズを1冊ずつ残して
あと完売だっていうからね!!!
だってうちらの2人誌って全部
吼児×梢の超マイナーカップルですぜ。
梢ちゃんなんて1話限りの子だから
知らない人はホントに知らんぞっていうw
しかも私の絵じゃ、梢ちゃんだと
わかってもらえるかどうかもあやういw
どんだけ商売上手なんだよ、お二人ともww

そして会場へ到着〜。
同じ建物の別階ではハガレンの何かの
カップリングオンリーをやってるそうで。
そういやいつも何かしら別のオンリーも
やってて、そっちの人数の多さに圧倒される。
今回のエルドランオンリーの参加サークル数
11サークルですけど、何か?!
サークル数はだいぶ少なくなったけど
一般で来る方たちが、ほぼ毎回来てるので
オンリー自体は盛況なのですよ♪
主催をやってくださるゆうきんには大感謝><

そして商品を売る時の
お客さんと柘植さんの会話で気づく・・・。
「新刊は?」「今回はこちらのみになります」

そうだよね!!毎回参加者同じなら
新刊以外持ってるし!!!
夢名ちゃんが、小説の途中経過で
『プレビュー版』という形をとってまで
新刊作ってた理由がわかった・・!!
サークルって大変(他人事)。
私もだいぶコス熱冷めてきたし、
そろそろマンガに戻った方がいいかなあ?
今回はのっひーが新刊持って
ゆあむなサークルで一緒に売り子して
くれたから、新刊2冊あるよ!状態で
よかったけどw

ビンゴ大会では景品のライジンコマンダーを
狙ってましたが、残念ながら手に入らずTT
代わりに仁のセル画もらってきた☆
菊池絵だからかわいい☆
これ、隣のサークルさんがビンゴの景品に
って寄付してたの見た(笑)。
ザウラーメインのサークルさんだったから
ライジンオーに未練がなかったのかしらw
ありがたや〜w
それにしても一体どこから手に入れるの?!

ビンゴ大会が終わった後に、
なんと吼児の声優、まるたまりさんが
やってきたよ!!!!
柘植さんと夢名ちゃんが結婚式の司会を
まるたさんにしてもらった関係で
親しくなったとかで!!
東京こえー(笑)。
声優さんがオンリーにきちゃうんだよww
実は1話、ひろしの声をまるたさんが充てている
回がある、という裏話を聞きました。
うそ!全然気づかなかった!!!!


イベントが終わって交流会があったんだけど、
寄りたい所があるので・・とパスして
夢名ちゃんと原宿へ。
東京なんだから、銀ちゃんに使えそうな
服が見つかるんじゃないかと!!
日曜の竹下通りはものすごい人人人。。
何軒か入るもイマイチピンとこないし
高いし・・・。さすがに7000円とかはな〜。
で、とあるお店がトルソーに着せてた
ステージ衣装みたいなド派手な服が

ん?上着が4000円台?安くね??

て感じでちょっと気になったのでのぞいてみたら
求めてたようなロックでパンクなベストがあるー!!
しかも4000円しない〜!!買い!!
ってんで、結構早くに買い物済ませられたw
というわけで、銀牙は黒エナメルのベスト♪
ちょっと昔のHGみたいな感じ〜(笑)。
あとはTシャツとか適当に合わせよう☆
なんとか形が見えてきてよかった・・・。

一休みということで、
夢名ちゃんオススメのお店へ。
レアチーズケーキがくそ美味くて
もう他のレアチーズケーキ食えんかもしれん。
絶対比べてしまう・・。

そして原宿といったらジャニーズSHOPw
嵐に夢中な夢名ちゃんなので
やっぱしジャニショの場所は把握済み〜w
何年ぶりだろう・・・
森田とイノッチの写真を買ったのは・・・
(買ってるしーww)
いや、GOくんはあの金髪じゃなかったら
買わないつもりだったよ。よりによって
あの金髪だったんだよ!!!(言い訳)
でもイノハラさんは無条件で買ってた気がするw
なんだかんだいって結局イノッチの方が
好きなんだろうか。浅輪くん(9係)だし。
いやしかしやっぱり剛の歌声は国宝であって。
もうわからん。どっちも好き←

最後にファミレスで時間ギリギリまで
モンハーン!!!
夢名ちゃんのおかげでやっとHR3!!
やった〜!うれしいー!!
ここまで上げるのにどれだけ苦労したことか!
ちなみに井上師匠は最近始めたフロンティアで
HR54だとか・・・モンハンバカだよ・・師匠・・


イベント後も充実しすぎたため
この2日がすごく濃くて
3,4日遊んでた気分。
疲れたけど楽しかった=3

« 2年ぶりのドラクエ5合わせ☆ | トップページ | SRのオープニング曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠征おつかれ〜^^ノ
めずらしくすんげー長文で、ものすごい楽しかった感が伝わってきたよ(笑)
つかオンリーにまりさん襲来とかマジスゲーww
しおりにサインマジマジすっげー(爆笑)
結婚式の司会をしてもらうとかホントすごすぎて笑っちゃった☆次元が違いすぎるwww
20年経ってもこんなにみんなに愛される作品ってすごいね。
やっぱアニメはこの時代が黄金期だね★

あ。あとギンちゃんも決まっておめでとうww
ぶっちゃけどこのHGかと思ったが(笑)
さすがーギンちゃんwww

いや〜文章分けようかと思ったけど
いけたので超長文にしてみたw

まるたさんの事務所が元々結婚式の司会
の仕事やってるのを知って、
ホントは指名制じゃないんだけど
ライジンオーの縁で特別に頼めたらしいよ。
そしてすでに柘植さんとまるたさんは
メル友らしいww
(だからオンリーにきちゃったとかw)
ライジンの掲示板のメンツはみんなパワフルで
尊敬するよ。

バスツアーもオンリーもほぼ同窓会だからねw
ネットで顔も知らない状態からよくぞここまで(笑)
久々に創作意欲が湧いたが
いかんせんブランクが長すぎて
ちっとも話が思いつかない=3


いよいよ銀ちゃんはハードゲイだから(←違う)。
ペーの服に比べたら大分おとなしいと思うけど?w
HGは嵩張らなくていいよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2年ぶりのドラクエ5合わせ☆ | トップページ | SRのオープニング曲 »