« サガ3のこと | トップページ | とくにネタはない。 »

2011年4月26日 (火)

9係のこと

ブックオフで以前見つけた警視庁捜査一課9係の
DVDを、金に余裕ができたので買ったw
もう1シリーズあったのに、そっちはもうなかった。。

一番初めのシーズン1。
イノッチが出るからと
1話くらいは見た気がするんだが、、
ケーキぶつけられたとかは覚えてんだけど
事件はさっぱり覚えてない(笑)。

9係は何がおもしろいって人間関係ですよ☆
係長以外ラブラブな相手がいるので
それぞれイチャイチャやってんのもおもしろいし、
そうかと思ったら2人とも恋人いるくせに
上司と部下が何かいい感じで、ミアちが言うところの
トレンディ・ドラマやっとるしw
(そしてこの2人の関係は
 シリーズをまたがってヤキモキさせられる)

で、もちろん事件も二転三転して楽しい。

矢沢さんちの奥さんが漫画家という設定なので
原稿見れるマニアックな感じもいい☆

あと青柳さんという刑事がいるお陰で(?)
番組自体がすごくコメディタッチなのもいいw
青柳さん役の吹越さんの細さがたまらんww
青ちゃんと妙子ちゃんの年の差カップル(だよね)
もたまらん〜vかわいいv

やっぱおもろい。好きだわ〜9係。
続きがみたいが、第2シリーズは
ビデオに撮ってないorz

まあミアちに9係のよさが伝わっただけでも収穫w

« サガ3のこと | トップページ | とくにネタはない。 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サガ3のこと | トップページ | とくにネタはない。 »