フォト
無料ブログはココログ

« コルダのこと | トップページ | 9係のこと »

2011年4月26日 (火)

サガ3のこと

おおお、オリジナル版と大分変わってて
超見やすい。
エンカウントバトルやチェーンバトル
なんかはサガ2と同じだし、
先生や乙女ちゃんやファットスライム(預かり)が
そのまま出演しているので
サガ2をやっていると世界観に入りやすい。

肉食ったりネジつけたりで変身できるけど
結局は人間とエスパーが一番使いやすい。
獣人もすばやくてHPがあるからいいけど
槍と体術の熟練度しか上がらないからな〜。
その点人間はすべての熟練度が上がるという
ナイスな種族で、エスパーのみ魔法の熟練度
が上がるという・・・結局熟練度育てたいだけw

武器が使用回数あるのはいつも通りだけど
リチャージ屋で回復できる仕様になった!
武器ごとに技を覚えるので、
強い武器を買っても、何も技がないというのが
大抵なので、閃くためにガンガン使ってると・・・
何千ケロという金を要求される(爆)。
高い武器は修理代も高いorz
結局高級武器はボス戦用で、普段はレイピアとか
安い魔法書とかで節約生活・・・(笑)。
まあサガ2では後半金なんかまったく必要なかったしなw
使い道ができてよかったね、金(笑)。

デューンは主人公らしく力と素早さばっかあげて
魔力無視してたら、他の仲間(魔力高し)より
サイコブラストを受けたダメージがでかすぎるわ、
ケアルで回復してもらうときの回復量が少ないわ、
結構戦闘に支障をきたすので、合間を見ては
ファイアファイア言うて頑張ってますw

エスパーのポルナレフくんは今唯一のエスパーとして
(他の3人が今人間なので)ずばぬけた魔力で
攻撃に回復に、露出にw(エスパーは露出狂ww)
その分、力が女子より全然ない(笑)。

もともとエスパーのミルフィーは
なぜか重火器を強くしたいという私のわがままで
人間になってサブマシンガンを持たされてます。
武器としては超弱いがw
だってメカに変身するメリットがあんまりないから
重火器を使う機会がないのもつまらんじゃん。
重火器使ってても力が上がったし、使う価値はある!

うちのシリューは成長しやすくて、
力も素早さも一人だけどんどん上がるw
HPはデューンと2人でどんどん上がるww
お陰ですっかりたくましい(力一番ある)子に
なっちゃって・・・。
刀とか怨みの剣とか持ってる怖い子(笑)。


ストーリーやフリーシナリオは
この4人ノリがいいので、コントみたい・・・(笑)。
とても暗い未来からやってきた奴らじゃないでw

やっと未来から浮遊都市というGB版で見たことない
とこまで来たんですが、でも多分まだ中盤にきたとこ
だと思う。だってまだ防具の買い替え3回くらいしか
してないもんwそれなのにもうデューンのHP750。
戦闘が楽しいっていいなあw

« コルダのこと | トップページ | 9係のこと »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コルダのこと | トップページ | 9係のこと »