フォト
無料ブログはココログ

« イベントは久しぶり | トップページ | 4月なので気分も新しく・・ »

2011年3月29日 (火)

まじめな話とか、逆検とか

原発事故に関するあれこれ。
記事やニュースによって情報が違うと思うけど
私が読んだのを私なりに解釈。


まず原発から30km以上離れていれば安全なのか。

SPEEDIというシステムでシミュレーションした結果
30km以上先でも年間100ミリシーベルトの被曝量になる
可能性アリ。

でもこれってそもそもデータが少ない状態で
シミュレーションしてるわけで、
そんなに信用に足る結果とも思わないけど、
少なくとも「30km以上離れていれば安心」と
言い切れるわけではないことは科学的にわかった。
しかしそんなことはぶっちゃけ米国が
「80km以上離れた方がいい」と言っているのを
無視した時点でわかっていたことじゃん?


それから、食べ物は安全なの?

魚は問題なし。
ほうれん草は冷凍して何十日かおけば大丈夫。
→じゃあ普通に考えて出荷しない方が賢明ですな。
 誰がそこまでして買うよ・・・。
ミルクは長期間熟成するチーズなどに
してしまえば問題ないそうなので、
泣く泣く捨ててる農家はそうすればいいのに。。
チーズ大好き!!チーズが増えるのは大歓迎!!
一度でいいから飽きるほどチーズを食ってみたいね!
カロリー高いし値段も高いし現実的に無理なんだがorz
クリームチーズとブルーベリージャムのコラボがね、
たまらんのだが、ちょっと食べたら半日分のカロリー
突破するとかマジありえねーんだけど。
つーかチーズの話はもういいって?

そうなるともう、まじめな話はネタ切れだよ!(早)


ヒメに借りた逆検2やってる。
いや〜1話1話のボリュームが結構あって
今やっと第4話に入ったとこ。
御剣パパが紳士的でかっこよかった☆
私は親子とか故人とか「帰りを待ってるv」とか
そーゆーのに弱いから・・・
第3話の最後は号泣やがなTT
今のトコ、司ちゃんが一等かわいくて好きじゃv
音楽は水鏡さんのテーマ曲が「バロック音楽!」
って感じでものすごい好きだ。
しかし水鏡さん自体はみっちゃんの敵側なので
すごいイライラするw
信楽さんの細い腰も好きだw
みっちゃんがやたら肩幅あって体格いいから
余計に信楽さんのあの細さがセクシーなんですけどw
ミアちには「ゆっくりやってくれ」と言われてるが
多分これ今週中にクリアすると思う(順調に進めば・・)。
今回もなるほどくん出ないのかなあTT
みっちゃんの親友は矢張だけじゃないでしょ〜p>o<q
二人だけで親友親友って盛り上がってぇ〜〜!!
(注:とくに盛り上がってない)

« イベントは久しぶり | トップページ | 4月なので気分も新しく・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベントは久しぶり | トップページ | 4月なので気分も新しく・・ »