フォト
無料ブログはココログ

« モンハンやらねば! | トップページ | おひさし・・・ »

2011年2月15日 (火)

あれこれ

★先日のR−1ぐらんぷりで、
佐久間くんの井戸魔人ネタのテーマ曲がロマサガ3
だったことに異様に反応した俺たち(笑)。
その点だけでも優勝は彼で間違いないw
ていうか他の芸人との差が開きすぎてた感が否めない。


★そんなわけでゲームの話。

モンハン3買った。
2ndGよりずっとやりやすい。
いろいろわかりやすくなってたし、
初めてなら3の方がとっつきやすいと思う。

アイルーのかわいさも上がってた・・・!!!
見た目は変わってなくて一安心w
「ぽかぽかアイルー村」のアイルーの絵がリアルじゃなくて
デフォルメされた感じで、
「これなら(ソフト)いらない」と思いましたものでw
2ndGのビジュアルに惚れたのよ。
3では、まず村の中でも連れて歩けるのがうれしい。
部屋で2匹まで一緒に寝てくれるし、
温泉にも一緒に入れるし!
装備品もいっぱいあるので楽しい。
頭防具は、かわいい顔を隠すデザインは却下ですがな!!
かわいくなくなる装備ならむしろいらん、と装備なし。
デザイン重視。幸いそんなに防御力ないので影響少ないし。

あと戦闘では、ペルノの性格を「主人愛」にさせたので、
私が大ダメージくらうと怒って攻撃力が上がるのが
もう、すっごいかわいいんだよ*´Д`*
今んとこペルノとコリーを同時に連れて行って
同じ回数出撃させてるのに、
ペルノが第1オトモなもんだからコリーが
「最近ペルノを連れて行くことが多いみたいニャね。
 違うニャ、違うニャ!ヤキモチとかそういう感じなくて!
 フーン、て思っただけニャ。違うニャ、違うニャ!」
とヤキモチをやくのが意味わかりませんw
一緒やがな。あんたも他のオトモにそう思われてるがなw

オトモを2匹連れて行ける分、
2ndGよりやられる頻度は少なくなった気がする。


ミアちのやってるDIVAも気になる☆
音ゲー好き♪音ゲーって絶対曲いいしね。


★こないだから始まったゴーカイジャー。
次回予告でハマりそうな気配がプンプンしてたので
バッチリ録画して見始めた。
やっと出てきたね、海賊なレンジャー。
いろいろツッコミどころはあるw
まず、一般人が「まさか、35番目の戦隊!?」って。
いやいやこっちこそ、まさか今までの戦隊たちが
同じ地球上にいたとは思ってなかったよ・・・(笑)。
それぞれの戦隊が完全に独立した作品だと思ってただけに。
一体地球はどんだけの数の悪の組織に狙われてんねん(大笑)。

ゴーカイジャーは過去の戦士たちに変身できるという設定。
ちょっとちょっと、それ仮面ライダーで失敗した(失礼)
パターンじゃんw
でもカーレンジャーとか見れるのはうれしいv
次週はレッドばっかりの5人に変身したりするらしい。
遊んでるなーw
しかしこれをやっちゃったら、
「もう今年で戦隊シリーズは終わりなんだろうか」
と思ってしまうんだが。
どうすんだよ、来年w

« モンハンやらねば! | トップページ | おひさし・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンハンやらねば! | トップページ | おひさし・・・ »