フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 続き。 »

2010年5月 7日 (金)

あっれー?いつの間にやらGW終わり

おかしい。1週間も休みがあったのに、
例年より早い気がするぞ。
振り返ってみようではないか。


29日。
んー。ごろごろしてた気がするw
あ、家族3人で昼食を外に食べに行った。
高いわりにうどんがまずいとか何とかw


30日。
暦上平日なので、銀行行くついでに
新しいメガネ作ったー。
今まで使ってたのが、10年以上前に作ったヤツで
いよいよグラス部分は皮脂汚れすげえわ、
耳にかける部分が割れて
中身の金属がむきだしで危ないわ、
酷使しすぎて1年前くらいから
「そろそろ新しいの買わないと・・・」
と思ってたのをようやく実行。
考えてから行動に移すまでが長い人。
フレームなしメガネは時間かかるので、
普段は1日かかるけど1時間強で作ってくれるというので
時間つぶしにカラオケ。
(というか、ぶっちゃけ呉に出てきたのはこれが目的w)
やはりというか何というか、フリーで5時間(最大)。
前のブログでも
「『アクアマリンの風』(ときメモGS・日比谷渉)
 がなんでないのか!!!」
とぶーたれましたが、入・っ・て・た!!!!
うれしかったので3回歌ってきたw

ちなみに用済みの古いメガネは、
形がテニプリの忍足に似ているということで
それ用に使われますw


1日。
5/23にやるあやちゃんとミアちとの牧場物語合わせ
の服づくり。
帽子とエプロンの形作りで終わった。
少しずつやってはいるが、なかなか進まん。。
シュガルンのソールを作らなきゃってのもあるし〜。
でもソールの服ってむちゃくちゃシンプルで
簡単そうなのでそこが救いだ。
それにしてもさ、ウー&ソールって
服の色地味すぎるよねw


2日。
小倉城イベントに行ってきた!!
阿国とガラシャ(またこの組合せですか)。
もうね、、更衣室がサウナでものすごかったす。
つい2、3日前、寝るときに手が凍えてたと
思えないんですけど。
そんなんで早くも汗びちゃびちゃになりながら撮影。
外の緑で撮った後、メインになるであろう
小倉城の中へ突入。

『1Fと3Fは撮影禁止』(博物館っぽいから)
なので2Fへ上がると、
ベッキーが喜びそうな顔出しパネルがいくつか。
「そんな写真いらねー」なので一番上に行けば
ただの小さな展望室。城内っぽいもの一切なし。

・・・ちーん。
違う。違う。そうじゃない。
うちらの求めてた城内はこんなんじゃない(爆)。
畳部屋とか全くないし、ホントただの博物館。
小倉城はもうコレ、外装を撮るしか使い道がないので
外にでて城バックに撮ってみる。

ただの記念写真!(ちーん)

しかしここで素敵信長様を発見!
あのお姿は、以前京都のなごみでご一緒させていただいた
信長様に違いない、とミアちと突撃したらば、
やはり士演さんでいらっしゃいましたv
さすがキングオブ信長っす><
まさか九州でお会いできるとはvv

それにしても小倉城は眼レフで引きぎみに撮ったら
すごいぼやけるから城だかなんだかわからんな・・。
もう城はあきらめ、たこ焼き買って食べ始める二人w
その休憩先で出会ってしまいました。
とてもイケてる幸村と剣心&左之助に!!(リンゴ〜ン)

すんごい素敵な方たちなのに気さくに話してくださって
しかも昔のWJがいいとか
なんて話のわかること!(笑)
幸村さまがネタ好きなカワイイ方で・・・w
それにあのすんばらすぃ衣装が手作りて。手作りてー!
剣心&左之も本物以上にかっこよくてヤバイってマジ。
失礼なくらいものすごい粘着して撮ってきたからww
もーすんごい楽しかった☆
そんなアレが伝わったんだろうね、スタッフさん
(受付してた銀髪お兄さんと小学生の少年君←?!)
に地元の役所さんに紹介(PR)する用の
「私たちイベント楽しんでます」系の写真を
撮ってもらいましたぞw
阿国さんとガラシャが眼レフとレフ板持って
剣心と左之の2ショをバシバシ撮る姿を
地元のお役人さんが見るらしいよ(笑)。

で、ですね。
その素敵様たちが6/6にうみなかでOROCHIの大人数
(17名くらい決まってるそうよ)合わせするんですってよ。
行きてー!!
けどミアちのおろちっちコス本命キャラ(ガラシャ)が
すでにいらっしゃるので残念ながら行けないかなあ。。
せっかく関平空いてて星彩ちゃんもいるんだけど><
ミアちが陸遜やる気があるならよかったんだが、
まったくないようなので(笑)。
まあね、すごい本命キャラだったらせっかくの大人数で
できないの凹むのわかるからね。
でも17人だよ?!普通集まんないぜ?!!
ヒメ誘って行きたかったトコだがー(周瑜いないし)
まあヒメ忙しい子だから、暇ないかもしれんが。。
ソールの服が思ったほど負担じゃないので
私はわりと余裕できたが、
ミアちがショコラの服1から作るので、
時間がないってのが正直デカイんよね。。
髪直しより服作り選んだんだから、
ちゃんと間に合わせないとあかんで!!
ソールも布買わなきゃ〜。

トップページ | 続き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うみなかイキタイよねっ><
リッくんごめんね;ー;
好き過ぎて好き過ぎてできないの。
あれは自分用じゃなくって、トルソー用に作った衣装だから(笑)

でもイキタイよねー;ー;
半ば頃にまたこの件についてのメッセくれるみたいだから、それから考えるという方向でおねげえしますだ。。
あとSHだよ、SH!!!!
聖さんのおかげでまたSH熱バーン★だし(笑)
一条さんにウルをやってもらいたいーーー>A<
ウルアリ〜〜〜vvvそんでニコカレ(もしくわ蔵アニーv)でWデートがしたいぜよ〜(キラーン)


あ。ショコラ?
うん、がんばるよ(涙)

えー、りっくんでもいいじゃ〜ん。
好き過ぎてできないってのもわからんでもないが。。
ガラシャできるとなれば、絶対行こう、うむ。

つかSHだーよ。
聖さんのせいでSHやりたくなっちゃっただーよw
ウルアリニコカレが第一候補だよね☆
はよニコルもやりたいって話だからさ。
蔵人に至ってはいつまでたっても布(笑)。
あれ、、、いつ出来るんやろ・・・(遠い目)
やるならうみなか?
一条さんと相談しないとだね!(←ウルやらす気)

ギャァァァァァ!
小倉城いかれてたんですか!
自分2日は別のオフ会で福岡にいて、翌日戦国の長政やってましたよ!
何たる不覚…( ´・ω・`)
また九州来られるときはご一報ください。
時間のある限りご案内しますよ。
あ、ウルはメッチャ寒かったですwww

ちょ、長政て・・・!!!!
戦国2ですか?3ですか?
2ならぜひワタクシめのお市と
いつか、いつか、あわあわあわせををを(落ち着け)

3でもミアがいつかお市作るそうなんでバッチ来いです★

え?ご案内してくださるんですか?
じゃあ今度うみなかで何かやりましょうよw
むしろコス合わせじゃなくてもよいです。

以下ミアち提案↓
ウィッグ屋(メイプル)案内とか
カラオケとか

ちょ、コレマジなんで考えといてくださいねっw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | 続き。 »