2017年2月15日 (水)

鎮西キッズ・4

なかなか春高のDVDがこない・・・。
気を取り直して
久しぶりに鎮西キッズネタ。
F04
F05

最後の方、セリフきつきつだなww
藤本くんたちはこれで終わり~。
この本を描き終わってしまうと
私の生きる目的がなくなるなぁ・・・と
結構本気で思っていたので
なかなか進まなかったのですが、
「鎮西名言迷言集1996/2016」
的な本を作ったらおもしろいかなとか思いついて
ちょっと寿命が延びました(笑)。
最近なかなかアイデアがでなくてな~、
脳が老化してるのだろうか。。

鎮西キッズの方は
そろそろ本当に表紙とかやらないと。
表紙と背景トーン、どっちからやろうかなぁ。。

2017年2月 8日 (水)

2015/16鎮西

今年はVプレミアの呉大会も観に行かず
2015/16の鎮西vs駿台観てましたー!(笑)

BSでVプレミア一月最後の試合を放送してましたが、
JTは八子くんと勇誠さんとトイくんと中島くんが
体調不良で欠席・・・って
インフルにでもかかってたのか?;
人数少ないお蔭かベゼがベンチに入ってたので、
この間言った「外国人は1人しか入れない」
の意味が俄然わからなくなったw
ベゼって日本人枠なのか・・・(笑)。
日本の高校出てたら日本人扱いとか?
変なのー。
そんなJTは7位で入れ替え戦決定。
最終週の戦いで、FC東京に勝ってれば
6位の可能性が高かったのに!
東レはJTとフルセットにでもなってれば
1位通過だったのに!
・・・というくらい1,2位と6,7位は
接戦だったようだ。
今季FC東京に負け越してることを考えると、
今年の入れ替え戦、結構ヤバくない?(汗)
FC東京ってVチャレンジレベルなので…。
とはいえさすがにVチャレンジの2位とは
強さに大分差があるので余裕とは思うが。。
なんで優さんがいてこんなに勝てないんだ??


それはそうと鎮西vs駿台。
とくにこの時代のファンってわけではないので
面白そうだなーと思ったこの試合だけ買ってみた。

結果。
面白すぎてこないだの週末に3回観たわww

レシーブが上手くてなかなかボールが落ちないとか、
バックアタックの本数がありえない多いとか
(第4セット途中で50本ってかなりだよね)
全体の流れも面白いし、
選手一人一人についても面白い。
竹下くんの頼りになる強打とか
宮浦くんの綺麗なバックアタックとか
プレーも態度も合成の古賀さんばりの土岐様とか
最後の方足が痙攣しても頑張る安田くんとか
ヘルニアを抱えながらも出場する近江くんとかTT
駿台の近江くんが体調万全だったら
もしかしたら鎮西負けてたかもね。
あと川﨑くんがゲームセンターCXの
元AD江本くんに似すぎな件と
安田くんがアサケンに似てる件w
アサケン以外にも誰かに似てるんだよなーと
考えてたら・・・ウチの社長だ・・・w
ついでに見た目の話で言うと、
竹下くんの目が女子力強すぎ!(笑)
まつ毛が多くてビューラーしたみたいに
がっつり上がってるうえに、
下まつ毛も結構しっかりしてるので
化粧後の女子みたいw
竹下くんって結構がっちりしてる男子なのに
あの女子力は無駄だろw
いや、あれでこそ竹下くんなのか?(笑)
なんにせよかわゆい^v^
最近竹下くんもすごく好きv
竹下くんのプレーは見てて気持ちいいね☆
それから宮浦くんのスタイルがよすぎて
目がくらむ*_*
頭ちっちゃくて足長くて
おまけにフォームがキレイなもんだから
そりゃ今年の春高のポスターの
モデルになるわな。
やっぱカメラマンも
宮浦くんが美しいと思ったかw

そしてなにより鎮西西田キャプテンと
エースたちとの関係が素敵すぎてたまらん。
アナウンサーがおいしい情報小出しにしてきて(笑)、
西田くんに叱咤された竹下くんが奮起した話とか
宮浦くんと西田くんは
小学生の時から一緒のクラブチームだとか
鍬田くんが西田くんを兄と慕っているとか
畑野監督が西田くんを
「真面目で一生懸命で頭がいい」
とベタ褒めだとか、
(試合後も「竹下と宮浦はよかったけど
セッターがリードしますからね」と
マジ西田くんへの信頼ハンパない)
素敵すぎだろ西田キャプテン。
インタビューとか結構淡々としてるので
クールな人かと思いきや、
試合終盤に吼えたり、意外と熱い人なのね~。
去年の月バレ引っ張り出して見たら、
石川県工戦で竹下くんが決まらなくて謝った時、
「ごめんじゃねぇやろ!こっからやろ!謝るなよ!」
と怒ったらしいですね。熱いv
これDVDに入ってるかな~。見たいな~。
ていうかこの時代の鎮西も
すごく好きになってしまったので
全試合観たい。全部買う。
こんなに面白いチームだと思わなかったから
1試合にしといたのに=3=
いやだってこの試合だけで9000円くらいかかったのよ。
本気で好きじゃないと全部は買えないよ;
アナウンサーが鎮西の魅力を語るのが上手いことよw
選手の名前は結構間違えてたけどなwww
↑とくに駿台。気づいただけでも4,5回は間違えとるw
この鎮西DVDコンプリートで3万強・・・==
私、もう春高DVDに20万くらい使ってるわw
直樹と辺野喜ちゃんと武智くんと喜入くんと宮浦くん
・・・のチームしか買ってないのに=3=
全試合観ようと思ったら何億円いるねんwww


一番好きなのは今でも96年の鎮西だけど
2番目くらいには上がったかもしれない^^
さすがだな、鎮西ブランドww
優勝してくれてたら劇的だったんだけどね~。
あれからちょうど20年後のチームだし☆
竹下くんと西田くんが別の大学
(竹下くん=愛知学院、西田くん=法政)
行ったのがさみしいな。
宮浦くんがどこ行くのか、
今月の月バレ楽しみにしておこう。

2017年2月 4日 (土)

スカーレットグレイス

新作サガ発売から1ヶ月経ちましたが・・・

やべーほとんど進んでないw

日々モバゲーの
ぼくレス、料鉄、エンサガ、ガルショの4ローテ
+星のドラクエをちょこっと
を回すだけで結構いっぱいいっぱいなので
あまり時間がとれない・・・。

進んでないながらにプレイ状況をば。


まず主人公を4人から選べますが、
「おとぎ話に出てくる街を探しにいくワル」
という設定がおもろすぎて
レオナルド以外の選択肢なし(笑)。
最初にドラクエ3のように
性格診断みたいな質問がでてきて
結構な数答えないといけないんですが、
あれ意味あるんですかね・・・。
向いてるキャラをチョイスしてくるとか?
もう私の中ではレオナルド以外ないっちゅーねんw

レオは8人パーティでスタートです。
最初の顔見せで話に参加してなかったキャラも多数いて
「こいつらは誰だwww」
ってなりましたが(笑)。
レオは慕われているワルですw
倒れるとLPが減る、というのはいつものサガの通りですが、
サガフロ1のように、戦闘メンバーからはずしておけば
LPが徐々に回復してくれるシステムのため、
初期メンバーが多いのは助かります。
(戦闘メンバーは5人なので、常に3人はあまる)
そうやって回復するシステムのためか、
宿屋がないですが。

サガフロ1は自分入れて15人までしか
仲間にできなかったけど
今回は人数に制約あるのかな~。
制約ないと期待して、
仲間にできる人はどんどん仲間にしてるけどww
マリオンという女の子が
レオにベタベタするもんだから
幼馴染のエリザベートが
めちゃくちゃヤキモチ焼いてるのがかわいい^^
やっぱり幼馴染はそういう関係でないとね(笑)。


基本的な操作はフィールド移動。
フィールド上に敵の洞窟や街などがあり、
敵の場合は難易度が書いてあって即バトル、
街の場合は立ち絵でイベントが進行するか
鍛冶屋を利用する程度。
・・・洞窟や街を歩けない・・・orz
ええ~~私洞窟や街の探索がめちゃくちゃ好きなので
これないのちょっとつらい・・・。
宝箱や鍵を開ける楽しさ大事だと思うんだけど。。

街に鍛冶屋しかないということは、
武器屋やアイテム屋がなく、金で解決できない(笑)。
強い武器が欲しいなら、鍛冶屋を利用しまくって
鍛冶屋レベルを上げていくシステムです。
材料によって武器防具の派生が変わるんですが・・・
1つしかない武器が2つ以上に派生すると
どっちに強化するかでこの先の運命が変わるやんか。
あんまり強くならない方に派生してもうたーとか
こっちの派生、別の武器でも作れたーとか、
嫌だorz
そうならないために武具のストックがたくさん欲しいところだが
武器屋がないから買えないし~~~。
敵ドロップは限られてるし・・・。
敵が落とすのはごく稀、らしいですが
敵ドロップでもらった
サムライソードだけは20本もあるww
刀(大剣)だけあってもよ・・・(笑)。
武器は他にも槍、斧、小剣、棍棒、剣、弓
といつものサガのレパートリーがありますぜ。
もっと言うとそれぞれの武器にも
標準系、妙技系、打撃系など
閃く技が違うタイプが存在し、
いろんな武器を装備して使っていかないと
全部の技は閃けないシステムになってます。
やりこみがいあるね!


一通り武器を扱ってある程度ひらめいたところ、
体術の稲妻キック(電気属性、ふっとばし効果)、
小剣の毒蜂(毒)、
槍の蛟竜波(毒)、
棍棒の大震撃(麻痺)、
がかなり使える技です。
ボス戦では毒攻撃は必須。
技で地道にダメージ与えるより楽w
スタンが狙える技もありですが、
成功する確率は1/2以下かな・・・。
棍棒の基本技の回し打ちも
詠唱時間を延長できるのがいいです。
棍棒が一番使い勝手いいかも。
攻撃力があんまりないのが残念だが。
攻撃力があって技も豊富な体術もいい。

今回は力などの能力値は成長しないパターンなので
攻撃力は個人の武器レベルに直結してます。
そこそこ強い武器使ってても
武器レベルが低いとかなりへなちょこですw
武器レベル0だとほとんどダメージを与えられないので
修行するにもある程度こなれた武器を装備してる人がいないと無理。
敵レベルEASYでさえ倒せないからw
ザコ戦がザコじゃない。さすがサガw
EASYって敵の数が少ないからEASYなのであって、
強さはNORMALとさほど変わらないと思う・・・。
だからEASY相手でもぺっかんぺっかんよう閃くww
そういえば閃きシステムが向上していた!
今までは他の技選んでても
新しい技を閃いたら
新しい技だけ発動していましたが、
今回は選んだ技と閃いた技が発動するという、
1回分攻撃がお得な感じになってました!
そうそう、こっちは戦略的に技選んでるんだから
(炎に弱い敵に炎属性の攻撃とか、
 あいつにはスタンをしかけるとか)
別の技使われると困ることも無きにしも非ずなので、
このシステムはありがたい。

それにしてもボスは強いわ・・・。
大概強力な全体技を持ってるから
それでやられるんだよね・・・。
全体技はカウンターできないし=3=
回復技がないのもねぇ。。
術なら回復できる人もいるんだろうけど
詠唱にターンかかるし、
回復系の人は攻撃系持ってないってのも・・・。
なんか術って不便なんだよね・・・。
というわけで私の基本スタイルは
小剣で毒、棍棒で麻痺狙いの
メイン攻撃=体術で
片手剣でプロテクト(死にそうな人を守る)。
あと一人は適当に斧とかw
斧ミスるから博打要素強いんだけど
一撃が強いから。

ちなみに術は杖を装備しないと使えないようで。
基本術だけだと弱すぎるんだけど
覚え方がめんどくさいし、なかなか閃かない。。
しかし弱いものほど強くしたい願望が出る私。
あえて武器レベル低い物を装備させるとか、よくやるw
術もやってみるかな~~。
でもセシリアに術覚えさせようとしても
EASYだからか全然フラックスが出ないorz
フラックスが出ないことには
術の経験値的なものが全く得られないので
閃く閃かない以前の話やないかい。
NORMALは結構本気でかからないとすぐ全滅するので
術やレベル低い武器で遊ぶ余裕が
せいぜい1人くらいしかないんだよな~=3=
弱いパーティで遊びたいのに・・・(笑)。
弱かったのが徐々に強くなっていくのを
実感する時がすごく楽しい^^
NORMAL相手ならもう少し杖レベルの強い人で・・・
ということでヴィクトリアおばさん(笑)に
火行修得用の栄光の杖を装備して戦ったところ、
さっそくフラッシュファイアという使える技修得!
術もぺかーんと頭に電球つけて閃くんだw
こりゃ楽しいww
やっぱりNORMAL以上じゃないとフラックス出ないのかorz
ヴィクトリアさん最初から回復と蘇生の術持ってるから
急にものすごく頼れる術士になったぞ。
ヴィクトリアさんが武器レベル等が上がると
乙女みたいにキャッキャするので
「はしゃぐなおばさん」と毎回思うww

勝利後モーションは
キャラの性格ごとに分けられているようで、
結構同じポーズの人がいるのが
ちょっと残念ですね。
レオのリーゼントをなでて
メンチきるようなモーションは
他のキャラじゃあんまり似合わない・・・(笑)。
セシリアのモーションが好きだなv
武器レベルアップ時は
格闘技のようなかっこいい型を見せるのに、
ロール修得時はぴょんぴょん跳ねて
女の子らしいポーズをとるのがかわいい。
あんたはどっちのキャラを目指してんねんw

ロード時間に文句言う人もいるみたいですが、
まあ私も最初のバトルで
ロードあるんか~~と思いましたが
今はそんなに気にならないです。
その時間はイトケンの音楽を楽しめばよいw
武器選択後のREADY時間はいらないと思うけど==
いらないもの排除したと言ってるが、
いらないものの線引きがズレてるような・・。
まあ人によって何がいらないかの
価値観は違うしな。
私は街の中を歩けて、
外に出る時はXだかYだかで省略できる
ロマサガ3のシステムが一番しっくりくる。
結局ロマサガ3が神ゲーだってことだw

2017年1月14日 (土)

春高もVリーグも・・・

鎮西もJTも・・・
今年だめじゃん(爆)。

鎮西がまさかの初戦負けで
全然盛り上がらなかった=3=
(私の気分が。)

まあ今年も準決勝は女子の
愛サマ率いる下北沢成徳の試合しか
流してくれなかったけどな。
鎮西が順当に勝ち上がってたとしても
準決勝で優勝確実の駿台に当たってたし・・・。
でもそこのカードが見たかったぞ。
去年鎮西vs駿台で鎮西が勝ったんだもんね!
いっそ去年の試合が観たい!!
よし、買おうw

今年は何がそんなに悪かったの?
練習不足?(体育館壊れちゃったもんねTT)
でも畑野監督は例年より試合形式の練習が多くなったから
それはそれでよか。みたいなこと言ってたと思うけど=3=
↑だいぶニュアンスは違うがwww


JTもな~~全然勝てなくて
こないだようやく今季初連勝!と
HPが盛り上げているが
初連勝で喜んでいるようじゃだめだ・・・orz
とうとうFC東京にまで
初白星を与えてしまったし・・・。

しかしこんなグダグダなJTより下位の堺。
どうした!?
去年のファイナル6あたりから
本当に調子悪すぎないかい?
堺といえば、ゴッツはビーチに転向するそうですね。
ゴッツとビーチは相性いいと思う^^
夏のVリーグでのビーチ大会にも出てたし、
ビーチ楽しい!って感じだったので^v^
第2の朝日健太郎になるかなー?
ゆくゆくは参議院議員ってかw
うん、ゴッツはわかるんだけど・・・
なんで優さんまでビーチに転向なのかorz
あんたはインドア(←ビーチに対して室内バレーのことね)の人やん・・・。
全日本に呼ばれる可能性はもう低いからか==
というわけで来季からビーチに転向して
東京五輪目指すそうです・・・。
JT終わった・・・。

いやいやだからこそ若いのに頑張ってもらわんとw
こないだの試合で光大くんがスタメンで
初勝利を飾ったぞ!
優さんが抜ける分いっぱい成長してもらわんと~~。
八子くんがアテにならんからw
クレクちゃんの代わりの助っ人外国人
ルブリッチ選手も戦評見てる感じじゃ
いまいち爆発力ないみたいだし。
来季は助っ人代えるのかな・・・。
クレクちゃんに振られたのが痛いわー(笑)。
そもそも去年の助っ人レオさんが
まだ日本でやりたがってたんだから
レオさんを切る必要なかったのに=3=
レオさんをつなぎ止めておく金がないのかw
イゴールだってたった2年で手放して・・・
いまや合成の顔じゃねーかw
酒井さんに至っては11年もJT専属だったのに
戦力外通告とか酷過ぎる・・・。
JTの人事がようわからん。。
酒井さんプロだから・・・やっぱり金の問題なのかw

ほらね、プロになるってすごくリスキーじゃん。
明らかに戦力外なベゼだって(←コラwww)
社員だからずっといられるわけでしょ?
今調べて初めて知ったんだけど、
バレーボールにおける外国人枠って
「ベンチ登録できる外国人選手が1人」
なのね。
ベンチ登録しなきゃ何人いてもいいのか。
だから純粋なブラジル人であるベゼの他に
強力な助っ人外国人呼べるわけね。
なんで外国人2人もいるのに
他のチームが文句言わないんだろう、
と思ってたら。
そりゃベゼがベンチに入ることはないわw
いよいよJTの人事が謎すぎるwww
ベンチ登録しない外国人って
それこそ戦力外&給料泥棒ちゃうんかw

2016年12月28日 (水)

天皇杯決勝とJT新メンバー☆

ああ~いい試合だった~vv
我らがJTは今シーズン絶不調なので早々に負け、
決勝は東レ×豊田合成だったわけですが。


・いい試合だった理由その1
裕太くんがスタメンでずっと出ていた!

昨シーズンは星野くんをメイン起用する、
との方針だったため、裕太くんの代わりに
星野選手がほぼスタメンだったようで
もう世代交代なのかな・・・と思っていたら
今シーズンはそうでもないのか?!
合成の助っ人外国人イゴール選手の
強烈なジャンプサーブを見事に上げ続ける裕太くん。
職人技。素敵☆
久しぶりに東レのユニフォームで
活躍する裕太くんが見られて
余は満足なり(笑)。


・その2
川口くんがレシーバーで起用!

高校卒業して大学に行かず、
すぐにVリーガーの道にきたものの
合成の守護神古賀さんの存在が強すぎて
まったく出番のない川口くんでしたが(笑)、
レシーバーとしてコートに!!
やっとVリーガー川口太一の仕事を見られた!
今回控えリベロが別の人だったので
どうした川口くん!?と思ったら
レシーバー登録だったのねー。
レギュラーリベロの古賀さんが
「できるだけ長く選手を続けたい」
って言ってるから・・・
あと5年は余裕で居座るな・・・(笑)。
古賀さん・・・ていうか古賀神(笑)は
Vリーガーにも恐れられているレシーブ力の持ち主なので
合成にいるかぎり、もう一生
川口くんの出番はないんじゃないかと思ったけど
アンデッシュ監督が気を利かせてくれてよかったよかったw
古賀さん後輩に譲る気ないんかーいww
バレー大好きだなvv


・その3
ニコちゃんがキャプテン

東レはリベロの渡辺くんがキャプテンなのですが、
リベロはルールとして
チームキャプテン(試合前のコイントスや試合終了時にサインを書いたりする人)、
コートキャプテン(審判に文句言えたりタイムを要求したりする人)
をすることができません。
というわけで別の人がコートキャプテンやるわけですが・・・
なんで助っ人外国人やねんw
しかもまだ2年目ww
どんだけなじんでんだよニコちゃんwww
東レの大胆な起用にびっくり通り越して爆笑www
ニコちゃんも前任のデキちゃんくらい長く
東レにいてくれるといいね^^


・その4
チャレンジシステム

フルセットの激闘の末、
トミーの速攻がアウトになり、
優勝の音楽が流れだし、
キラキラテープがコートに投げられ
豊田合成優勝でゲームセット。
・・・かと思いきや、
「ワンタッチ!」「チャレンジチャレンジ!」
と東レ側猛抗議。
今年からビデオ判定のチャレンジシステムを取り入れたため、
より正確なジャッジができるようになりました。
打った本人のトミーは
「やっちまった~~~」と思っていたそうだが(笑)、
外から見ていた人たちは
「ボールの回転が変わった」とか
「明らかに軌道が変わった」とか言っていたので
ワンタッチは確実だったようです。
去年までだったら判定くつがえらなくて
そのまま試合終了だったよね・・・。
主審絶対だもん。

そんなことがありながら、
20点越えのデュースになり、
東レの逆転勝ち!
やったぁ~☆
裕太くんが出てるなら私は東レの味方w
見どころ満載で楽しい試合だったv
永久保存版決定ー^0^



さてさて、JTの方は新加入選手が発表されました。
中大の井上キャプテン、筑波大のロジャーズキャプテン、
そして待望の地元広島出身リベロの井上航選手、
の3名だそうで。
井上(慎一朗)くんが香川、
ロジャーズくんが兵庫出身なので
結局地元が近い人たちが来てくれた感じ?(笑)
あー、やっぱりリベロ強化するかー。
まあ唐川くん結婚したし、ウェルカム新人www
しかも地元!!
井上航くんを全力で応援します!(乗り換え早っww)
いやマジでこんなん結婚したら終わりだから(・_・)
わかってんのかな、選手(笑)。
(裕太くんは別格。実力がすごい選手は関係ない)
ホントに地元選手が少ないので井上くんは
広島のJTファンに熱烈歓迎されると思うw
強豪ぞろいの関東でリベロ賞獲りまくってる選手だし☆
頑張れv
JTだったらパナや合成と違って
リベロのレギュラーとりやすいから!(笑)
永野神と古賀神はあと数年揺るぎないだろう・・・。

てか待て待て。
やぎさんも井上だよね。
やぎさんとしか言わないから忘れがちだけどw
来季から井上が3人。
ポジションがみんな違うから
同時に入ることもあり得るのか。
セッター井上、ウィングスパイカー井上、リベロ井上。
井上が上げて井上がセットアップしたボールを
井上が打つ。
紛らわしいwwwww

2016年12月22日 (木)

ダイの大冒険

星のドラゴンクエストで
ダイの大冒険とのコラボをしていて、
ストーリーをものすごくざっくり
かいつまんで見せてくれていますが、
それだけでも楽しい。
ヒュンケルの話泣いたーTT
アニメだと一か月以上対決するから
長いなーくらいにしか思ってなかったが(オイw)
いい話じゃん・・・。
このくらいコンパクトにしてくれた方が
スッと入ってくるよww
ダイって内容が結構シリアスだから、
集中力が続かないんだよね=3=

そんなシリアス話の中でお笑い担当のポップ。
心のオアシスw
正直ポップがいたから
見続けていられたようなものである。
それなのに、ジャンプ連載初期時、
原作者三条陸氏は編集部から
「こいつ(ポップ)いらないから、早く殺せよ」
と言われたそうな。
三条さんが必死にポップをかばって
なんとか説得できたようですが、、、

ジャンプ編集部、バカなの?(笑)

私、ポップがいなかったら
ダイの大冒険になんの魅力も感じないけど。
まあ初期の方は漫画もアニメも見てないから
なんとも評価できないけどさ。。

私の中でダイの大冒険とは、
ダイとレオナ、ポップとマァムの恋愛を見守り、
クロコダインのりりしさとかわいさを堪能する、
そういう作品である。
敵との戦闘どうでもいいwww

クロコダインといえば、中学生の時、
「クロコダイン、知ってる?」
「ああ、あのかわいい子でしょ?」
「かわいい・・・?それ違うかも・・・」
ということがあったのだが、
ピンクのワニさんなんて私の中では
かわいい以外の何者でもない。
なんでもかんでも「かわいい」と称する
最近の女子中高生の感覚、
昔の私にもあったようだwww
この時すでに爬虫類好きだったんかー。
見た目はクロコダインが断トツで好きv
まっすぐで情に厚い性格も好きですv
要するにダイの大冒険の中で一番好きですw
ロマサガ1のゲラ=ハもこんな感じだよね。
ゲラ=ハも好きすぎて他のキャラが目に入らないww

2016年12月17日 (土)

M-1 2016

遅くなりましたがM1の話題。
とくに触れるつもりもなかったんですが、
ミアちが
「世間は銀シャリ優勝がヤラセじゃないかって言ってる」
との情報をつかんできたので、世間に反論したくww

ネットやら何やらでは和牛の方が優勝にふさわしいとか
思ってるそうだが、、、
私は、和牛はふさわしくないと思う。
和牛のネタって後味悪いんだもん。。
(こう書くとグルメの話題みたいだなww)
正直、言葉のチョイスとかセンスとか、
そういうところは
決勝3組の中で1番よかったかもしれません。
でもなんかネタの内容が、
「マナミちゃん」(←うろ覚えw)に対する態度が
不愉快で・・・。
ネタ見終わった後に不快感が残る・・・。

おわらいというものは、誰が見ても
「あーおもしろかった!」っていう
爽快感が残るべきであり、
少なくとも私やミアちに不快感を残した
今回の和牛のネタは優勝にふさわしくないと思います。
審査員の方たちはそういうところを考えてくれたのかな、
と思ったのですが。
ハライチのRPGネタに、巨人師匠も
元ネタがわからない人がいるようなネタはよくないと
おっしゃってたでしょう。私も同じ考え。
営業とかでやる分には全然いいと思いますが、
大会でやるべきネタとは思わない。
(とかいって師匠のハライチの点数高かったけどなw
師匠、RPG嫌いじゃないな?(笑))
和牛のネタもそれと同じ。
それが和牛の持ち味なんだろうし、
それはそれでいいと思うけど
大会の優勝はみんなが楽しいネタが選ばれるべき。
私たち以外にも和牛のネタは後味が・・・って思う人
少なくないと思うんだが・・・。
ただ銀シャリの2本目、
1本目よりおもしろくなかったんだよな(酷w)。
だからつけいる隙ができちゃったんだよ ̄_ ̄

というわけで私の中での優勝はスーパーマラドーナでした!
田中くんのちょんまげネタが!!大笑いしました^0^
田中くん、とか言ってますが、
相方の武智くんが自分と同い年で、
田中くんが1こ上だった・・・。
39歳!?見えねー!!!!!!!!!

もうぶっちぎりでスーパーマラドーナが優勝だと
思ってたのですが、銀シャリも好きだからよいです^^
去年のM1の時期にも言いましたが、
私は銀シャリのような正統派しゃべくり漫才が好きなので。

M1で満足したのにTHE MANZAIもあるとかw
同じ時期に同じような大会がある必要性がわからないw
THE MANZAIってM1ほどの影響力はないと思うのよねー。

2016年12月 8日 (木)

アニメハイキュー第3期

VS白鳥沢学園高校
・・・とタイトルについてますが・・・
9話ですでに第5セット終盤・・・==
ちょっと!!もっと直樹見せんかい!!

・・・というか、アニメの流れが早い~。
試合のテンポとしてはリアリティのあるスピードで
丁度いい感じなんだけど、
セリフとかが全然入ってこないw
動きがめっちゃ綺麗なので、
アニメ版もすごく楽しんでるんだけど
(直樹が決める度に「かっこいい~><」ってなる)
アニメを見た後、改めて原作読んだら
「あれ?こんなセリフあったっけ・・・?」
的なことがちらほら・・・。
まあミアちと話しながら見てたりするから、
ってのもあるんだろうけど・・・。
スピード感があるがゆえに
セリフに間を持たせられてない感じも・・・。
むずかしいね~~~~~。。

いやしかし、ホントに直樹の動きが
かっこいいので、ちゃんとDVD買おう=3
見始めがすでに3話くらいで、
もう結構試合が進んでた><
広島では第1期しか放映してくれなかったので
第3期はBSで見てるんだけど、録画がうまくいかず
1話スコーンと抜けてたり・・・。
買えばいいんだろ、買えば!!(笑)
DVDじゃなくてブルーレイにしようかなあ´3`
直樹のために☆
※何度もいいますが、直樹とはウシワカのことです。
アニメで見るとさらに直樹みたい。
↑あ、こっちの直樹は諸隈の方(紛らわしいわいw)
なんだかんだで原作は翔ちゃんが一番人気みたいだけど、
こんなにかっこいいと直樹のファン増えるじゃんね~。
えーやだー、あんまり女子にキャーキャー言われないでほしい=3=
で、実際直樹の人気はどんなもんなんだろう?
白鳥沢が春高予選で負けちゃったので
もう高校バレーは引退だろうし・・・
漫画なんてキャラの人気でいろいろ左右されそうだからさぁ~(笑)

最新(24)巻を読んでいるところですが・・・
直樹出てきたよvvv
直樹が読んでるジャンプのページが
オシャレページなんですけど・・・
そんなとこも直樹か!!
実はディグも上手いとか、ホントに直樹だよ。
ジャンプ読んだりするんだねー☆(オシャレページだけどw)
試合終わっても直樹の魅力がどんどん上がるww
もう完全にハイキューで一番好きなのは直樹だ。
岩ちゃんももちろん好きだけど^^

ユースの話が出てきだしたところですが、
直樹だったらもうシニアの全日本の方でしょうね。
ハイキューキャラで全日本。

OP→直樹
S→及川さん
MB→黒ちゃん
WS→大地さん

ここはカタイ。
キャプテンばっかw(さすがわしw)
明らかに守備がうまいWSってのが
大地さんしかいないよね?
ハイキューでも裕太くんポジションは人員不足か・・・w

リベロは夜久くんかな。
ノヤさんも捨てがたいけど、
この大人なチームに
ノヤさんが合うのかと言われると・・・
合わないよねw

残りのMBとWSは・・・
さとりくんと岩ちゃんかなあ←岩ちゃんは完全贔屓だろw
さとりくんはバレーやめるって言ってるけど
あのゲスブロックは魅力的なんだよな~☆
あとさとりくんは直樹の魅力を引き出してくれるから好きw

黒ちゃん以外宮城人かーいw
アニメはさー、聞きやすくするためにしょうがないけどさー、
宮城ってみんな訛ってんのかなw
米沢(山形)に住んでた時はそんなに気にならなかったけど。
まあ多少の方言はあったけど。スガさん的な。
直樹が訛ってたらどうしよう?(笑)かわいいwww

2016年11月19日 (土)

結婚ラッシュか

前回の記事書いて少し後・・・
ガイチさんが人身事故起こしたそうで・・・
(相手が広島の人だったらしく
広島のNHKニュースで流れてた)

ほらーやっぱり運命の神様も
「なんかちがう」
って言ってるんだよーw
ここはやはり南部監督を戻すか、直樹でww
この際英人でもwww

全日本の今後も気になるが、
それよりあーた、何?
今男子バレー界は結婚ラッシュなの??

JTでも、やすたろーんくんと八子くんと唐川くんが
いつの間にか結婚していた・・・。
(今季のVリーグの顔にて)

裕太くんもいつの間にか結婚していた・・・。

でもまあ裕太くんはちょうどいいくらいか。
東レではほぼ若手に譲ってるし、
全日本では十分すぎる存在感を与えてきたし。
たしかにもう落ち着いてもいい頃よね。
おめでとーう^0^/

いやしかしJTの3人はどうよ・・・。
つかJTの選手、基本的に20代半ばになったら
ゴンゴン結婚してないか?早いよ。
結婚するとキャーキャー言ってくれる女子ファンが
ぐぐっと減るのにねー。
(ミアちがいい例であるw)
それでいいのか八子氏(笑)。
個人的には、裕太くんくらいのペースが
非常に好ましいと思うのだけど=3=
こりゃ金子くんが結婚するのも相当早いなww

祐希くんと柳田くんには
これからの男子バレー界のためにも
当分独身でいてもらいたいw
ホント・・・頼むよ・・・
そんな女子人気なんか関係ないくらい
強くなってくれれば、それはそれでいいのよ。
男子バレーの人気が安定するから。
今そこまで人気が安定してないじゃん><
祐希くんと柳田くんでもってるようなもんじゃんw
私はホントに男子バレー界全体を心配しているよ。。
私みたいにバレーボールがやばいくらい好きな人
ばっかだったらこんな心配はないのだが==

八子くんが結婚したせいで
ミアちが男子バレーに全く興味なくなったら
どうしてくれるんじゃ・・・;;
あ、じゃあほれ、ここはひとつまた勉にでも・・・w


私は全く結婚願望がないので
(ていうかむしろ結婚に嫌悪感しかない)
バレー選手の皆さんがなんでそんなに結婚するのか
不思議でしょうがない。
データ的にはたしか40歳以上だかの男性の4分の1は独身で、
しかも「一人の方が気楽だから」っていう理由が
強かったはずなんだけど==(そして私も禿同)
バレー選手ってほぼ100%くらいの確率で結婚してない?
(若い選手は除く)
あ、離婚した人も含むよw
離婚したってことはそもそも結婚したってことだから。

そんなこんな言ってますが、
全日本選手の結婚は大いに祝福します。
いい遺伝子は残してほしいので(笑)。
バレー上手い人たちって大抵親の影響ですもんねー。
諸隈兄弟のとこもバレー一家ですもんねー☆

2016年10月29日 (土)

今後の男子バレー・・・

全日本監督がガイチさんになるようですね・・・。
ほ、ほほーう;
いや、ガイチさん好きだけども・・・
今じゃない気がする・・・==
いつやるの?今じゃない。(笑)

そりゃ五輪は行けなかったけど
確実に以前よりは強くなってると思うし、
せっかくNEXT4なんていうシャレた存在(笑)
も考えてくれた南部監督を辞めさせるには
まだ早いと思うんだ。。
若手を多く取り入れよう!っていうのは
南部監督の考えだろうから、
それをガイチさんが引き継ぐかはわからないし。。
選手にとっても監督がコロコロ変わるよりは
同じ監督の下でやる方がやりやすいだろうし。。
まあ多少の変化は必要だと思うけど。
結局東京五輪っていうオイシイ舞台を持っていくのは
スーパースターなのか。
いや、ガイチさん好きだけどもw
好きだけども・・・
スキャンダル起こしたと知って大分冷めた(笑)。
それにもはや浦部くんや直樹の方が好きなので(大笑)。
直樹が監督やって浦部くんをコーチにしてくれないかな=3


あとこないだのバレチャンで、ナレーションがしれっと
「バレチャンでもおなじみ、参議院議員の朝日さん」
と言っていたのを聞いてどびっくりです。
だからバレチャンのMCじゃなくなったのか!
ということは本格的に山本さんがMCになったんですかね?
いつの間に・・・。
山本さんが子供たちを対象に何か活動している
というのは何となく知っていましたが、
バレチャンで山本さん主催のT-FIVE CUP
(小学生対象に無料で参加できる関東の大会)
のことを詳しくやってくれていて、
すごく素敵なことだと思った☆
そんなにバレーに情熱がある人だとは
現役の時には思わなかった・・・(笑)。
とても共感したので、T-FIVE CUPは応援したい。
てか山本さんを応援したい!
さすが浦部くんと同い年だよね(←関係ないw)


ねえ、全然浦部くんへの愛が冷めないんだけど;
どころか日増しに強くなってるんだけど;;
もうどうすりゃいいのさ・・・。

«東京遠征日記2